簡単にweb上でおしゃれなチラシが作れる!オンラインサービス5選

チラシをプロに依頼する予算や人脈はない。
デザイン制作ソフトと言えばパワポしかない。
そんな方におすすめなのがオンライン上でかっこいいチラシが自分で作れるクラウドデザインDIYサービスです。
テンプレートを元に直感的な操作で誰でもレイアウトデザインができます。

 

Canva

オンライン上で豊富なテンプレートを元に自由にチラシ・フライヤーをレイアウトして印刷やPDF保存もできるサービスです。
背景、写真、書体、カラーを様々に変更でき、写真は100万点以上の写真やイラストから選べます。自分で撮った写真も使えます。
テンプレートは写真やイラストを大きく使用したデザインが特徴です。日本語だと少し雰囲気は変わってしまいますが、
シンプルなレイアウトにされたい場合は十分おしゃれな仕上がりになりそうです。
チラシ以外にもカードやバナーなど様々なサイズに対応しています。
いくつかの機能制限で無料で使用できます。共同作業ができるプランも。
アカウント作成ページのボカシを使った表現が面白いです。
Canva

 

FotoJet

オンライン上で豊富なテンプレートを元に自由にチラシ・フライヤーをレイアウトして保存できるサービスです。
背景、書体、カラーを様々に変更できます。たくさんのクリップアートと呼ばれるアイコン素材が使用できます。自分で撮った写真も使えます。
テンプレートは800種類と豊富。グラフィックデザイン、コラージュ、画像加工、フォトカードと4パターンのカテゴリに分けられているのが特徴です。
チラシ・フライヤーはグラフィックデザインに含まれます。アカウント作成せずとも無料でシンプルで直感的な操作感を試すことができます。
保存されたい場合は有料です。
FotoJet

 

Picky-Pics

オンライン上で自由にチラシ・フライヤーをレイアウトして保存できるサービスです。
素材、書体、レイアウトを組み合わせることで品質と自由度を高めています。5万点の素材の中から画像やイラストを選べます。自分で撮った写真も使えます。
プロ御用達のモリサワ日本語書体が使えることが大きな特徴です。
使用するにはアカウント登録が必須です。
Picky-Pics

 

自宅でチラシを作ろう!.com

オンライン上でチラシ・フライヤーを自分で作成して保存できるサービスです。
行楽チラシやお中元お歳暮チラシ、父の日母の日など四季折々の日本的な使用を想定したテンプレートが豊富です。
ほとんど決まったレイアウトをベースに写真、テキスト、を自由に差し替え色の変更などができます。自宅でプリントアウトするまでを主に目的としています。
アカウント登録すれば基本無料で使えますが、有料会員になるとQRコードが差し込めます。
自宅でチラシを作ろう!.com

 

ラクスル

オンライン上で豊富なテンプレートを元にチラシ・フライヤーを自分で作成して印刷までできるサービスです。
業種別テンプレートが豊富です。ピクスタの素材とモリサワの書体が使えるのもメリットです。
ネット印刷ならではの封筒や折りパンフレット用のテンプレートがあるのも特徴です。
アカウント登録すれば基本無料で使えますが、ラクスルで印刷する事を前提としたサービスです。
ラクスル

 

無料のものから有料のものまで。条件や自分のされたい事に応じて目的に沿って選ばれると賢くおしゃれにチラシデザインができますね。
内容がどんなに良くてもデザインで損しているチラシはたくさんあります。デザインスキルを磨いてぜひ手にとってもらいやすいチラシを目指してください。

チラシのデザイン方法に関する記事はこちら
失敗しない飲食店チラシの作り方
失敗しないイベントチラシの作り方

チラシができれば次は販促活動です。置きチラシのエーヨ!を使って、いろんな場所にチラシをまいてみましょう!
少しでも反応があると嬉しいですね。さらにどんな反応があったか聞けるのもエーヨ!の特徴です。
自分が作ったチラシが人からどんな風に思われるか気になる方はぜひ試して見てください。

 

https://a-yo.jp