hiyakashi

勝って兜の緒を締めよ

店舗型のお商売は集客が大切なのはいうまでもありません。

地道な努力と商品やサービスの良さで、

お店が繁盛するのは素晴らしいことです。

しかし、先を見通す力のある人は、お客様が来てくださっている時にこそ

「次の一手」を考えているそうです。

成功が永遠に続くものではないことをよく知っているんですね。

実は、集客をうまく次の集客につなげているビジネスモデルがあります。

 

それは雑誌です。

記事やコンテンツの質をあげて読者を増やせば

自ずと広告枠の価値が増していく好循環が生まれます。

これって、店舗型ビジネスにも同じことがいえませんか?

 

カフェやギャラリーにお客様が来てくれるようになる。

するとお店の価値があがっていきます。

さて、その時、どんな一手をうっていますか??

 

このお店の価値は雑誌の広告枠のようなものです。

 

活用すれば別の収益を生みますが、

何もしなければ、

ブームは落ち着き、また不断の集客努力が続くだけです。

 

お客様が来てくださっている時にこそ

「次の一手」を賢く打ちましょう。

設置チラシスペースをシェアする 「エーヨ!」