物件探しに一工夫!店舗検索サービス5選

街の広告スペースが見つかる

テナント募集、店舗物件検索の大手サービスサイトはご存知の通りです。
しかし自分らしい店舗をするために物件選びにはこだわりたい!という方は多いはず。

今回は特徴のある物件テナント探しサービスを中心に5つ選んでみました。

 

民泊物件.com

民泊物件.comは民泊ホストになりたい方のための民泊・転貸可能物件専門の不動産ポータルサイトです。
民泊事業を賃貸物件を使ってされたい方はテナント探しとは違い、普通の民家を借りる必要があります。
しかし民家とはいえ宿泊事業をするという特殊性から狙い通りの物件を探す方法は限られています。
気軽に民泊事業をやってみたいという方にはとても参考になるサイトです。

民泊物件.com

 

テナントKYOTO

京都のフラットエージェンシーが運営するテナントKYOTOは、スモールビジネスオフィスを探している方に便利な不動産ポータルサイトです。普通のテナントだけでなくシェアオフィスなど一味違う物件が多数登録されています。京都らしい町家やおしゃれなリノベ物件なども特徴的です。

テナントKYOTO

 

飲食店.com

飲食店.comは飲食店に特化した不動産ポータルサイトです。通常の賃貸物件だけでなく居抜き物件や譲渡物件もあります。譲渡物件とは退去する際、造作や設備リースなど現状復帰するのが普通ですが、現状まだまだ使えるものの査定結果を元に設備を売却するような仕組みで、元のビジネスオーナーと新しいビジネスオーナー双方にメリットのあるスキームです。

飲食店.com

 

居抜き本舗

居抜き本舗はその名の通り居抜きに特化した不動産ポータルサイトです。都内の飲食店と美容室が多く登録されています。
居抜き系は他にも色々あるので探されてもよいですね。
居抜き本舗
 

物件ファン

物件ファンは、店舗付き住宅やオフィスの賃貸物件情報が探せる不動産ポータルサイトです。事業用よりも住居用が多いです。不動産エンターテーメントというコンセプトで見てるだけで楽しい、ワクワクする物件がたくさん登録されています。古民家 DIY 豪邸 倉庫 スケスケ 土間 ガレージハウス 自転車 露天風呂 海っペリ インナーガレージ 団地 工場…とカテゴリも個性的です。

物件ファン
 

—————————

こだわりのお店をするなら物件にはこだわりたい!
デザイン、設備、場所などポイントは人によって違いますが、
こだわるほどある程度費用が増えてしまうのは避けられませんよね。
そこで、こだわりの店舗スペースをうまく活用して収益に結びつけるのが、
エーヨ!の置きチラシスペースのレンタルです。

うまくターゲットがマッチすれば継続利用も。
サイドビジネス感覚で始められてはいかがでしょうか?

https://a-yo.jp