shitemita12

ギャラリーとしてのエーヨ!を 取材してみた。

どうも!「〜してみた。」シリーズ記事担当です!
最近はすっかり暖かくなりましたね。
今回は、エーヨ!をギャラリー利用されている作家さんを
リポートしていこうと思います!

と同時に・・・こっそり私もGWを利用して展示してきました!

shitemita13

まずは、お申し込み&発送です!
<送付内容>
・トートバック(商品)
・キャプション
・展示方法(要望書)

今回は 商品+販売サイトへ飛べるQRコード を展示するという、
在庫要らずでトラブルの心配も少ない、オムニチャネル方式を採用。

shitemita14

個人的にすごいと思うところは、web経由のため24時間どこでも販売できる点。
販売スタッフ不要の、購入者からしてもクレジットカード利用ができたり、
自宅に発送できたりと大変便利です。
今は「BASE」など、販売ページを無料でも作成できるサービスが増えていますので
とってもオススメです。

ではではお待たせしました、
作家さんへのインタビューへ参りましょう!

shitemita15

GW中のおしゃれなカフェさんはお客さんでいっぱいでした。

shitemita16
石井さんの展示。動物をモチーフにした、カラフルで可愛らしいポストカード。

今回はこちらで作品展示をされた、作家の石井さんに取材をお願いしました!

Q.エーヨ!を利用してみてどうでしたか?

A.置ける場所をチェックしてすぐに申し込めるところが使いやすいなと思いました。

Q.設置後、反応はありましたか?

A.混んでいたみたいでお店の方には反応を感じる時間がなかったみたいですが、多くの人の目に触れられたと思います。

Q.次回やるなら、もっとこうしたい、という点はありますか?

A.自己紹介の札をつくることと、人形、小物も置いてみたいです。

Q.その他のご感想

A.短い期間でしたが置いてもらって良かったです。
もっと準備して飾りつけして展示したり、いろんな種類のポストカードを置けたらいいなと思いました。

shitemita17
絵本の世界から飛び出してきたような人形たち。(石井さんの作品)

今回初めてエーヨ!を利用したというイッシーさん。プロフィールは下記。
エーヨ!ではこれからも作家さんの活動・出会いの場を応援します。
ご協力いただきありがとうございました!

shitemita18
<作家プロフィール>
石井由紀子
1977年 神奈川生まれ/日本大学芸術学部卒
ほっこり和めるものやあたたかいものが好きです。
油絵、水彩タッチのイラストや絵本、手づくりのお人形をつくっています。

・・・ちなみに私のトートバックは?
shitemita19
ありました!この瞬間がまた嬉しいです。
次は全国複数のお店で同時に販売!なんてこともやってみたいですね。
安価で手軽にできるので作家の方もぜひ、お試しください〜