人気!意外なシェアビジネス〜A4スペース共有で集客アップ〜

テレビ東京系のモーニングチャージという番組の「人気!意外なシェアビジネス」というコーナーで、A4サイズの棚をシェアしてチラシの設置スペースとして活用するエーヨ!のサービスを紹介していただきました。
img_2426

img_2429

近年、シェアビジネスの広がりは大きくなり参入する企業も増えてきています。

これはビジネスカテゴリが増えるというだけでなく、人々の意識として「自分の持っている価値をシェアして活用する」という新常識が醸成されてきたと言えるのではないでしょうか。

今回ご協力くださった店舗さんはエーヨ!にも個性的なスペースとしてご掲載いただいています。

img_2435

NINJA DOJOさん

京都 元本能寺跡信長茶寮さん

img_2431

Art Cafe ナナイロ さん

エーヨ!はチラシを設置できるお店や施設を探すサービスです。

しかし、それだけではなく

チラシを設置してあげるお店と置いてほしい人(企業)をつなげるプラットフォームとしての役割が重要だと感じています。一つの店舗やサービスではかなわなかったことが、点と点をつなぎ、志を同じくする人同士が目標を共有すれば、より良い社会、ビジネスの活性化につながっていくと信じています。これが日本中でつながっていけばすごい力になるのではないでしょうか。

img_2432 img_2434

きっかけはチラシのデザインをさせていただいたあと、そのチラシの活用方法に課題を感じたことでした。

そして同時に、A4サイズという小さなスペースでも大きな価値を持っている可能性に気付くことができました。

img_2428

今回、自分の思いをテレビを通じて伝えさせていただけたことにとても感謝します。テレビ東京さんありがとうございました。

そしてお忙しい中取材にご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。

エーヨ!代表 神野太志

http://a-yo.jp